Xeory Extensionをカスタマイズする

アイキャッチ画像 出典バズ部

このブログは、WordPressのXeory Extensionを使っています。

はじめからSEO対策が施されており、カスタマイズ例も多いので比較的WordPress初心者の方でも使いやすいテーマです。
気になる方はこちらからダウンロードして使うことができます。

しかし、もともとのテーマデザインは割と企業向けという感じで個人ブログにはむかないような・・・。

ということで、まず最初は色を変えて、いらないところを削除していきます。

全体の配色を変えてみる!

まず、デフォルトの色は、こんな感じの色です。

このままでは、自分らしさがないというか、既製品です!!!という感じの主張が強すぎるので、全体的なテーマの色を変えていきます。

まずは、ヘッダーの背景色を#8EB8FFに変更します。
ヘッダーのロゴ部分の背景色も同じ色に変更します。

で、できあがったのが、

この色。
私的には結構好きな色味です。

色変更はこんな感じでcolorとbackground-colorの部分をちょこちょこ変更します。

会社紹介を削除してみました。

私はフリーランスとして活動していますし、オフィスをもっているわけではないので、この会社紹介の部分はいらないです・・・。
ので、あっさり削除!!!!・・・と思ったのですが、後々もし使いたいと思ったときに面倒なので、コメントアウトするだけにしました。

この部分は、固定フロントページのHTMLを修正します。

会社概要の部分からお問い合わせの上までのソースをまるっとコメントアウトします。

コメントアウトは言語によって異なりますが、HTMLの場合はでコメントアウトすることができます。
ここをコメントアウトすると、私のブログのトップのように、サービス紹介の項目の次がお問合せになるようになります。

まだまだですが、色を変えて、いらないところを削除するだけでも、だいぶすっきりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です