Googleのデジタルワークショップをやってみた

 

Googleのデジタルワークショップとは

検索の仕組みやソーシャルメディアの活用方法など、 デジタル マーケティングの基礎を動画でわかりやすく学べます。 あなたのビジネスでインターネットを活用するヒントを見つけましょう。 デジタル ワークショップは最後まで無料で学習していただけますので、ご安心ください。Googleデジタルワークショップ

というGoogleが提供している完全無料の学習コンテンツです。

ネット集客のために・・・

ネット集客についてより深い知識を身に着けるために、以前から気になっていたGoogleのデジタルワークショップを始めました!

無料だし、天下の!!!Google様が提供しているワークショップだし、自宅で手軽に学習できるし♪と思ってやってみたんですが、無料だからと侮るなかれ!!!!

かなりコンテンツが充実しているうえに、コンテンツで学習をした後はすぐに実践できるくらいわかりやすく、再現性のあるコンテンツです。

これからネットを活用したビジネスを行っていこうと考えている方はもちろん、コンサルなどを行っている方、すでにある程度のネットに関する知識をお持ちの方でも飽きずに学習を進められるコンテンツだと思いました。

 

学習の進め方

 

学習の進め方は、動画コンテンツを視聴して、Q&Aに答えるだけというシンプルなものですが、章ごとに章末問題もあり、学習した内容の復習なども行うことができます。

また、自分のGoogoleアカウントを使っているので、パソコンからでも、スマホからでも、タブレットからでもいつでもどの端末からでも学習を行うことができちゃいます!!!

だから、自分のすきなときに、すきな端末から手軽に学習を行うことができるので、電車での移動時間、通勤中、友人との待ち合わせまでの空いた時間などの”すきま時間”をうまく活用できますよ♪

 

デジタルワークショップの始め方

 

デジタルワークショップの始め方は簡単で、デジタルワークショップのトップページ右上の学習を開始するボタンをクリックすると・・・

 

Googleアカウントでログインか、メールアドレスでログインか出てくるので、いずれかを選択。

 

 

そうしたら、自分がこのデジタルワークショップの学習を通してどうなりたいのか、どういった知識を身につけたいのか簡単なアンケートのようなものが出てきます。
ここで、選んだ自分の目的に合わせてGoogle先生がカリキュラムを組んで自分に最適な学習に導いてくれます。
そうして学習を進めていくにつれて実践問題があったり、学習した内容を自身のWebサイトで実践していったりすることで学習した内容が身に付くことでしょう!

誰でも、無料で価値のある学習を進めることができる機会をお見逃しなく!!!

Google デジタルワークショップの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です