【超簡単!】PhotoshopでGoldの文字を使えるようにする スタイル編

 

今回は、前回の【超簡単!】PhotoshopでGoldの文字を使えるようにする グラデーション編に引き続き、Goldにする スタイル編を書いていきます。

 

スタイルをダウンロードする

 

Metal Pack Layer Style Text fxからダウンロードします。

そして、それをグラデーションファイルを取り込んだ時と同様に解凍します。

そうしたら、Photoshopを開いておきます。

Photoshopに取り込む

 

Photoshopで「編集→プリセット→プリセットマネージャー」でプリセットマネージャーを開きます。

プリセットマネージャーを開いたら、スタイルを選択します。

スタイル読み込みで解凍したファイルを読み込む。

 

これで完了です!!!

グラデーションファイルを取り込むときと、取り込み方は同じです。

使うときは、「レイヤー→レイヤースタイル→レイヤー効果」からレイヤースタイル編集ウィンドウを開きます。

7

そして、左上の一番上にあるスタイルから取り込んだスタイルを選択することができます。

 

スタイルを選択して、文字色を装飾する方法もこれだけです。

あとは好みやそのときの制作物のテーマに合わせてどのスタイルやグラデーションを使い分けることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です