WPテーマ:Bazaar Lite のカスタマイズをしよう

最近cakePHPばっかりいじってるから、久々に素のPHP見てPHPかわいいなぁ〜とアブナイ思考に走っているMaruMariです。

 

最近このサイトにちょこちょこ手直しを入れてまして、自分のプロフィールとか、制作用の諸々のページとか、料金表とか、いじいじしてます。
その一環で、今仕様しているWPテーマのカスタマイズをしようと思い立ったわけです。

WPテーマをカスタマイズしよう。

 

このサイトで今使用しているWPテーマは、
themeinprogress.comBAZAAR Liteです。

 

このテーマのいいところは、

  • カスタマイズがし易い
  • おしゃれ!
  • 管理側の使い勝手が良い!
  • シンプルで見やすい!

です。

 

しかし、WPテーマをダウンロードしてきてそれを適用しただけの状態だと、なんかシンプルすぎる・・・・。つまり、デモのような感じにするには、有料バージョンにしないとでできないのか・・・・????
自分でもできるんじゃないか・・・もう少し粘ってから有料版買うなら買おうと思い、勝手に私仕様にカスタマイズすることにしました!

 

カスタマイズ第一弾!デモのようにトップにイメージを設置しよう!

 

カスタマイズの第一弾として、トップにイメージを設置します。
デモは、こんな感じでおしゃん!!!!

 

bazaar_laptop

でも、わたしのは、こんなかんじ。。。

bazaar_mine

 

私が、Bazaar Liteにしたのは、デモのようなトップイメージ+ボタンがかっこよかったから!これがしたかったから!!!なので、トップにイメージを設置できるようにカスタマイズしてみます。

・・・と、意気込んでカスタマイズしようとしたのですが、テーマをダウンロードした際についてきたプラグインを有効にしただけで、トップページのスライダーが有効になり、あら不思議希望通りのトップページに。。。

アレー私なにしてたのーいままで・・・・。と思わないこともないですが、希望の動きになったのでよしです。
ここに固定ページへのアクセスができるようなスライダーをいれていくつもりです。

かわいくって満足!!!

 

まとめ

 

きちんとドキュメントを読んでいなかったからこういうことになりましたね・・・・。
付属のプラグインを有効にするだけで、わたしごのみになりました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です