【超破格】ランディングページをつくりました!

 

先日師匠にご協力いただいて、ランディングページをつくりました!
ですので、宣伝しておきます。笑

ランディングページつくりました!

先日、師匠のこの企画でランディングページを作らせてもらいました。
これでランディングページ制作は2つ目になります。

少しずつランディングページ制作に慣れてはきたものの、師匠からのだめだしを相当くらい若干落ち込みましたが、でも師匠が言っていることはもっともで、次作るときはそのダメ出しが1つでも減るように努力していきます。

ランディングページ制作を通して見えてきたことをいくつかまとめていきます。

 

自分の好みとお客様の好みは異なる

 

当たり前のことですが、お客様の好みやサイトカラーなどがありますので、自分の好み優先ではランディングページはおろか、お客様のWebサイトすら作れません。
ただし、UIやコンバージョン率を考えてランディングページの構成やデザインを考えていくことは大切で、お客様のご要望と折り合いをつけながら制作していく必要があります。

 

サイト構築とかよりずっとわくわくする

 

あくまで私にとってはですが、私はコーディングもデザインすることも大好きなので、サイト構築とかサーバー周りをいじるとかよりはるかにわくわくしますし、ランディングページを作っている時間はとても楽しいです。
もちろん、ランディングページを作っている時間以外にも、バナーをデザインしている時間やWebサイトを制作したり、レスポンシブ対応にしたり、カスタマイズしたりしている時間ももちろん楽しいです。

 

統一感がだいじ!!

 

LPもWebサイトもなんでもそうですが、統一感がとても大切です。
例えば、色、写真メインなのかイラストメインなのか、フォントはどのフォントを使用しているのかなど些細なこともありますが、些細なことを揃えることで一気に統一感がでるようになります。

もちろんコンテンツ幅を揃えるとかそういったことも大切です。(今回はこれで師匠からかなり言われました。)
本当に細かい所をひとつひとつ丁寧にそろえていくことで、ランディングページの統一感が出るようになります。

 

現在もランディングページ製作中です!笑

 

 

現在は、自分のサイトの集客用のランディングページを作成中です。
自分のサイトの集客用ランディングページなので、自分の趣味趣向に合わせて作ることができるので、すごく楽しいです。
ただ、文章を書くのが苦手なので、デザイン以外の部分が全く進みません。(苦笑)

ライターさんを探して、ライターさんにお願いしようか悩んでいる最中です。どなたか素敵なライターさんをご存知であれば教えてください!笑(他力本願)

そんな感じでちょこちょこつくっておりますので、練習台としてランディングページを安く作りたい方、大募集中です!

 

ランディングページをお考えのかたへ

 

ランディングページを作ろうかな〜とか、今の自サイトの料金表とか、商品ページをランディングページ風に一新したいな〜とか、今のランディングページを新しくしたいな〜なんてお考えのかたに朗報です!

 

MaruMariらぼでランディングページ作成いたします!
しかもそのお値段なんと!!!5万円ぽっきりです!!

 

※このお値段での制作は先着10名様に限ります

ただし、その際にお願いがあります。

  • 文章の用意をお願い致します。(ライターさんを雇う場合、別途実費がかかります。)
  • 連絡はこまめに確認をお願い致します。
  • デザインが出来上がってからのキャンセルはできませんので予めご了承ください。
  • デザインを確認していただいてOKであればその時点でお支払いただきます。
  • 詳しくは下記ボタンよりお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です